PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

第21回R団運動会について

こんにちは!PTP会長のキサヤです。 おかげさまで恒例となっているR団運動会を今年も開催することになりました! 今年のR団運動会は 『SVシングル1名+剣盾シングル1名+SV特殊シングル1名』の計3名を1チームとしたチーム戦です! ○要項 ・日程 12月3日(日) …

これを見れば大丈夫!PTP2023年度新歓情報まとめ!

はじめに こんにちは。PTP2023年度広報の つんべ です。 ほぼ初めての仕事になるのでお手柔らかにお願いします🙇‍♂️ さて、PTPの新歓期スケジュールですが、Twitterを遡らないと見えなかったり、オープンチャットやDiscordへの導線が薄かったりと、色々と欠陥…

ありがとうサトシ杯を開催します!!

こんにちは、PTP副会長のおらえもん(@Matsuri3218)と申します。 皆さんアニポケ最終回見ましたか?エモいという言葉では言い表せない気持ちになりましたよね。 子供の頃から見てきたアニメの主人公が変わることには、どこか違和感を感じます。ドラえもんが…

衣笠学園祭について

皆さんこんにちは!会長のまつしたです。今年は学園祭を対面で実施できるようになりました! 皆さんにもお越しいただきたいのでこの記事にて告知させていただきます。 ・日時 11月13日(日)11時~17時45分 ・場所 立命館大学衣笠キャンパス 諒友…

第20回(11月20日実施)R団運動会について

こんにちは!PTP会長まつしたです。毎年恒例となったR団ですが、今年はなんと対面で実施できるようになりました! オンラインの時代しか知らない会長ですが何とかやっていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします。 ♦要項 【第20回R団運動会】 ・日…

外部参加大歓迎!!部内戦開催のお知らせ

こんにちは! こちらのブログでははじめましてになります、副会長のライチと申します。 秋が深まり、金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、新型コロナウイルス流行に伴う制限も緩和されつつある中、PTPで…

🔶2022春・立同交流戦

2022/03/06 皆さんこんにちは。春休みいかがお過ごしでしょうか? PTP広報2回生ぽんぬです。 まだまだオミクロン株の感染拡大に予断を許せない毎日ですが、今日も元気にポケモンやっていきましょうね 本日は、同志社ポケモン愛好会さん(@doshishapkmn)とPTP…

びわぽけに参加してきました!

まだまだ寒さは加減を知ることなく毎日凍える日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。新しく会長に就任したまつしたです。 2022年1月16日、滋賀県は南草津市、BKCの皆さんが運営を務めるポケットモンスターソード&シールドとポケモンカードの合同チーム…

R団運動会開催のお知らせ

こんにちは!PTP会長のRatchです。すっかり秋ですね。秋といえばR団運動会の季節です。というわけでR団運動会を今年も開催します!! 今年も感染症の影響でオンラインでの開催となってしまい、非常に残念に思いますが、これを機に交流が盛んになるととても嬉…

4月の新歓企画予定

本日は新歓ブースを出展していました!来てくださった皆さんありがとうございました~〜4月はポケモン剣盾のソフトを使った企画や、ポケモンクイズなど最新のゲームソフトを持ってない方も参加できる企画をオンラインで実施する予定です!皆さんの参加をお待…

怪電波 2021春ver

drive.google.com

三校クイズ交流会!!

2月21日 三校クイズ交流会 こんにちは!今回三校クイズ交流会を運営させていただきました。まつしたです。 2月21日(日)に午前中は三校クイズ交流会を行い、午後にはシングルバトルトーナメントを開催しました。(交流会は全てオンラインで行われました) …

第18回R団運動会総括

こんばんは~! 第18回R団運動会の運営をさせていただきました、けむです。 9月5日(土)に第18回R団運動会を開催しました。 参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。 初めてのオンライン大会だったこともあり、スムーズに進行ができるかやオンライン…

第18回R団運動会募集要項

みなさん、待ちに待った夏休みが始まりましたね! でも今年は外出自粛だし楽しいことがないなあ。。。 何か楽しそうな企画でもあったらいいのにな~ ......ということで 今年はオンラインでR団運動会を開催します!! 今回のルールは 『シングル1名+ノーア…

怪電波 2020春ver

drive.google.com

5校交流会レポ

こんにちは~、PTP1回生広報のりんごです。 先日2月15日は我らが立命館大学衣笠キャンパスにて、PTP・神山ポケモンサークル・同志社ポケモン同好会・龍谷大学ポケモンサークル・Kyotounivpokeの5校が集結する †5校交流会†を行いました! 今回はその5校交…

PTP2019クリスマス会🎄

はじめまして、PTP2回生のたけです! 先日12月19日は立命館大学衣笠キャンパスで、クリスマス会を行いました。ちょっと早めの日にちだったので、24、25に恋人と会う予定がある人でも問題なく参加できたのではないでしょうか?私は家族とクリスマスを過ごす…

✝︎ ✝︎立同戦✝︎ ✝︎

はじめまして~、1回生広報のりんごです 先日12月14日は立命館大学衣笠キャンパスにて“立同戦”が行われました。 さまざまな対戦ルールで代表者が試合を行う対抗戦形式の交流会で、いままでと少し変わった交流会となっており新鮮でとても楽しかったです…

11/17 PTP通常活動要項!

どうも〜かなんでーす。 11月も10日を過ぎて剣盾発売も近くなってきました! それと同時に立命館の学祭の季節です。 今年は諸事情によって "通常活動" を行います! 日時 11月17日 日曜日 場所 立命館大学 衣笠キャンパス 以学館 407 時間 10:00頃〜16:30頃…

第17回R団運動会参加者募集要項

キンモクセイ薫る今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 様々なことから秋を感じ、『〇〇の秋』という言葉を耳にする機会も多くなってきました。 食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…… スポーツの秋……? 今年もR団運動会を開催します!!…

三重&愛知サークル旅行!!!

けむっそけむけむみけむけむ あわせてけむけむむけむけむ どうも、早口言葉練習中のけむです! 今回の記事はサークル旅行についてです! 先に言っておきますが、日記みたいに書いちゃったので若干身内向けっぽくなってます。 専門用語が多く出てきて読みにく…

PTP神山1,2回生交流会!

どうも〜、かなんです。 遅くなりましたが神山ポケサーと行った1.2回生交流会の記事です。 少し前にフナチくんと話してて「1回生どうしの交流深めたい」みたいなことになったので今回は1.2回生で行いました。 最初に自己紹介をし、チーム分けをしてクイズを…

PTPシングルドラフト大会⚾

けむちゃんですっ! おっと失礼しました。そういえば謹慎中でしたね(・ω<)☆ 今回の記事は先週行われた「PTPシングルドラフト大会⚾」についてです。 週またぎの大会だったので振り返りながらまとめていこうと思います。 ~ドラフト1か月前~ 大会運営権を持…

PTP全国ダブル部内戦!!

こんにちは〜。かなんです。 今回の記事は先日行われた全国ダブル部内戦の記事になります。 遅くなりすみません。 12人の参加でした。多くの人はQRを使用していました。QRパーティってこういう時に便利なんですけどもう少し検索とかしやすくなりませんか? 1…

第16回R団運動会!!!!!!!!!!!!!!!!

有利対面かと思ったら~、 不利対面でした~。 チクショー!! ご無沙汰です。そけむにです。 前回の伊達ちゃんのサムネが好評だったので、今回は小梅ちゃんにしてみました。 ネタの雑さは本家リスペクトです。 さて、今回の記事は、昨日から今日にかけて行…

三立交流会!

けっむけっむけむけむちゃんです! 今回の記事は昨日行われた「三立交流会!」についてです。 ~よくわかるかいせつ~ 立命館大学は卍なので近畿地方に3つもキャンパスを持っています。 三立というのは衣笠(京都)+BKC(滋賀)+OIC(大阪)のことで、それぞれの…

第16回R団運動会参加者募集記事

お世話になっております。立命館大学ポケモンサークルPTPです。 本年度もR団運動会を開催します! 今回のルールは 『シングル2名+WCSウルトラルール1名の計3名を1チームとしたチーム戦』 とします。 今回も、終了後に立命館大学付近で二次会を計画しており…

怪電波 2019春ver.

drive.google.com

4月度活動予定!

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの4月度活動予定です。 新入生から在学生まで、たくさんの方の参加をお待ちしています!!! 4月度活動予定 4/2㈫ 通常活動 4/3~5 新歓 4/4㈭ 通常活動 4/8㈪ ゆびふりゴンベマルチ 4/10㈬ 伝絵ゲー厶 4/12㈮ 診…