PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

第16回R団運動会!!!!!!!!!!!!!!!!

有利対面かと思ったら~、

不利対面でした~。

チクショー!!

「小梅太夫 ネタ」の画像検索結果

 

ご無沙汰です。けむです。

前回の伊達ちゃんのサムネが好評だったので、今回は小梅ちゃんにしてみました。

ネタの雑さは本家リスペクトです。

 

 

さて、今回の記事は、昨日から今日にかけて行われた

「第16回R団運動会!!!!!!!!!!!!!!!!!」についてです。

 

僕もそうなんですがこういうときってビックリマークの数を数えちゃいますよね。

 

ちなみに上のやつは何回数えても17個ですよw

 

 

私事ですがブログを書いている今は午前二時。フミキリに望遠鏡を担いでいってR団総括記事執筆RTAをしています。

 

4時になったら途中でも寝ます。

 

 

大会は、各チームの代表者によるチーム紹介から始まりました。

たくさんのチームが満点大笑いを出している中、小笑いも散見されました。反省してください。

 

チーム紹介が終わるとバトル開始!台パンのゴングが鳴り響きます。

 

春のR団運動会は3人1組のチーム戦ということもあり、チーム力が試されていたように思います。

 

かの有名な本田圭佑選手もこのように語っています。

 

日本のストロングポイントはチームワークだが、それぞれが自立した選手になって『個』を高められるかが重要ですねぇ!

 

 

 結局『個』やん。

 

 

なんやかんやあって予選が終わりました!

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20190526024248p:plain

 

みんな大好きKPはこちら↓(すけさん集計ありがとうございます。)

 

【シングル】

ミミッキュ;26

ゲッコウガ;24

ボーマンダ;23

ギルガルド;23

メタグロス;21

カバルドン;19

カプ・レヒレ;18

カプ・コケコ;18

ランドロス霊;17

ポリゴン2;12

リザードン;12

ゲンガー;12

テッカグヤ;8

ラグラージ;7

ウルガモス;7

グライオン;6

キノガッサ;6

ニョロトノ;5

ナットレイ;5

ヒードラン;5

カビゴン;5

ギャラドス;5

バシャーモ;5

サンダー;4

クレセリア;4

バンギラス;4

ウツロイド;4

カミツルギ;4

ロトム炎;4

ランドロス;4

アーゴヨン;4

ガブリアス;4

ラティアス;4

モロバレル;4

ジャラランガ;3

ホルード;3

クチート;3

ルカリオ;3

ジャローダ;3

オニゴーリ;3

ロトム水;3

ドリュウズ;2

スイクン;2

ラティオス;2

ガルーラ;2

パルシェン;2

ボルトロス霊;2

ハッサム;2

サザンドラ;2

ソーナンス;2

デンジュモク;2

アメモース;2

ミミロップ;2

ガオガエン;2

ビビヨン;2

ハガネール;1

ミロカロス;1

ラッキー;1

エアームド;1

ヌオー;1

ボルトロス化;1

ドヒドイデ;1

ペリッパー;1

ワタッコ;1

ピクシー;1

ミミッキュ ;1

ニョロトノ ;1

オニシズクモ;1

ヌメルゴン;1

フシギバナ;1

ブラッキー;1

ドレディア ;1

ジュゴン;1

ヘラクロス;1

アシレーヌ;1

フェローチェ;1

バンギラス ;1

エンペルト;1

カプ・ブルル;1

アローラベトベトン;1

ゴルバット;1

スターミー;1

シャンデラ;1

イルミーゼ;1

ペラップ;1

カイリュー;1

マンムー;1

ランクルス;1

フリージオ;1

クレッフィ;1

トゲキッス;1

アローラキュウコン ;1

ミミロップ ;1

シザリガー;1

クルマユ;1

マリルリ;1

ヤドラン;1

 

【ダブル】

ガオガエン;28

ゼルネアス;16

グラードン;16

カプ・レヒレ;14

カイオーガ;12

ボーマンダ;12

レックウザ;11

クロバット;8

カプ・コケコ;7

カプ・テテフ;7

ガルーラ;5

ルナアーラ;5

ナットレイ;4

メタグロス;4

モロバレル;4

ネクロズマ黄昏;4

ミミッキュ;3

イベルタル;3

ランドロス霊;3

ドータクン;3

トゲデマル;3

ガオガエン ;3

ゲンガー;3

ウォーグル;2

ツンデツンデ;2

ピッピ;2

トルネロス化;2

ドーブル;2

ウツロイド;1

ボルトロス化;1

トゲキッス;1

ランドロス;1

レックウザ ;1

フェローチェ;1

サマヨール;1

ネクロズマ暁;1

カミツルギ;1

ライチュウ;1

パルキア;1

ヤミラミ;1

ブラッキー;1

アマージョ;1

エルフーン;1

ジャラランガ;1

イベルタル ;1

ルカリオ;1

キュレム(ホワイト);1

フワライド;1

ゾロアーク;1

ヌケニン;1

トリトドン;1

アローラペルシアン;1

ヤレユータン;1

クチート;1

クレセリア;1

カビゴン;1

 

やっぱりシングルのミミッキュとダブルのガオガエンの強さが一目瞭然ですね。

結構前に世界のおつゆさんにも話を聞いたところ、「ガオガエンを入れない意味はない」って言われました。

ちなみに「入れない意味はない」と「明けない夜はない」は韻を踏めません。

 

 

いよいよ決勝トーナメントです!

 

どうでもいいんですが、対戦中にイヤホンしてる人ってかっこいいですよね。

「浅いプレイを深く見せる」......そんな効果があるように思います。

 

・・・このコメントが浅かったですね。めんご。

 

 

そんなわけで

優勝はチームガルガブゲンボルトバシャスイクンのふでさん、ガチョウさん、ドータクンさん

準優勝は超高校級の〇〇の超高校級の無職さん、超高校級の陰湿さん、超高校級のアルコール依存症さん

3位はフレッシュ新入生チームの(専門)二年生しょーしょーさん、(社会人)一年生のださん、(大学院)一年生あまはらさん

でした!

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20190526030815j:plain

 

大会のあとはいよいよメインの飲み会です!

 

今回はいつもお世話になっている「とりのすけ金閣寺店」さんが諸事情により利用できなかったため、「ももじろう市場京福北野白梅町駅前店」さんを使わせていただきました。

2階は「平和」、3階は「戦場」、3回は「キス魔」と、各階各回が個性的でした。

僕は親愛なるそけむに君と仲良くなれたので、それだけでも“収穫”でした。おーん。

 

そのあとはカラオケに行ったり、お好み焼きを食べたり、カフェに行ってバナナシェイクを飲んだりと、それぞれで楽しむことができました!

 

 

最後になりましたが、円滑な進行に協力してくださった出場者・見学者のみなさん、企画や運営をしてくださった先輩方、エッチな画像が入っていないUSBを貸してくれた後輩の鈴木福君、つのドリルでモロバレルを突破しても笑顔で許してくれたもゅさん、「ガンドリマンダ」って言ったら笑顔で首を絞めてくれたがんだーさん、今までみんなを立派に育ててくれた保護者のみなさん、本当にありがとうございました!

 

このまま革命が起きず無事に秋を迎え、第17回R団運動会で再びみなさんと会えることを楽しみにしています!!!

 

 

それでh......zzz