PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

第17回R団運動会参加者募集要項

キンモクセイ薫る今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

様々なことから秋を感じ、『〇〇の秋』という言葉を耳にする機会も多くなってきました。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋……

 

スポーツの秋……?

 

 

今年もR団運動会を開催します!!

ポケモンします)

 

 

今回のルールは

『USUMシングル1名+アローラシングル1名+剣盾シングル1名の計3名を1チームとしたチーム戦』

とします。

 

※学祭の後片付け等があるため二次会はありません。楽しみにされていた方には申し訳ないです。

 

 

◆要項

 

【第17回R団運動会】


・大会日程

11月17日(日)

 

・集合時間

10:00~10:30(※時間厳守)

 

・タイムスケジュール

10:00 開場・受付開始

10:30 選手宣誓(自己紹介)

11:00 予選1試合目

11:30 予選2試合目

12:00 予選3試合目

12:30 予選4試合目

13:00 予選5試合目

13:30~14:30 昼休み

14:30 準々決勝

15:00 準決勝

15:30 3位決定戦

16:00 決勝① USUMシングル

          決勝② アローラシングル

          決勝③ 剣盾シングル

17:00 閉会式

(試合時間により終了時刻は前後します。)

 

※チーム上限増加に伴い、昼休みが13:30~14:30と少し遅くなっています。会場内は飲食禁止ですので、予め戦える程度にはお腹を満たしてきてください。


・開催場所

立命館大学衣笠キャンパス 以学館IG403

www.ritsumei.ac.jp/campusmap/kinugasa/

 

※以学館IG407にもブースを設けています。そちらにも是非お越しください。


・定員

24チーム(1チーム3名 計72名)

※上限を24チームにしました。11/8(金)12:00より募集を開始します。申請方法は同じです。(11/7追記)

※見学は自由です。


・運営スタッフ

けむ、かなん、りんご、みほ


・参加費

1人 300円

※参加費は名札および景品に使わせていただきます。

 

 

◆対戦方式

・対戦ルールは前述の通りUSUMシングル、アローラシングル、剣盾シングルの計3人のチーム戦です。(2名以上が勝ったチームの勝利)

・6チームずつ4つのブロックに分かれて対戦を行い、各ブロック上位2チームずつの合計8チームが決勝トーナメントに勝ち上がります。

 

 

◆対戦ルール


①USUMシングル

・「ポケットモンスター ウルトラサン」、「ポケットモンスター ウルトラムーン」を使用

・Lv50 フラットルール 6→3のシングルバトル

・メガ進化可能,Z技使用可能


②アローラシングル

・「ポケットモンスター ウルトラサン」、「ポケットモンスター ウルトラムーン」を使用

・Lv50 フラットルール 6→3のシングルバトル

アローラ地方で初めて登場したポケモンのみ使用可能(アローラの姿を持つポケモンはアローラの姿のみ使用可能)(幻・伝説のポケモンは使用不可)

・Z技使用可能

 


③剣盾シングル

・「ポケットモンスター ソード」、「ポケットモンスター シールド」を使用

・Lv50 ノーマルルール 6→3のシングルバトル

ガラルマークが付いているポケモンのみ使用可能(幻・伝説・準伝説ポケモンは使用不可)

ザシアン,ザマゼンタ,ムゲンダイナ使用不可

ダイマックス,キョダイマックス使用可能

 


◆共通ルール

・使用できるポケモンは、開催日当日のレーティングバトルの環境で再現可能なポケモンのみとします。

・PTは最初の試合から最後の試合まで固定とし、途中で個体・持ち物・PP・フォルムを変更することは禁止します。

QRレンタルチームの使用は可能とします。(QRパーティを使用する場合は、必ずスクリーンショット、画像の保存、印刷などを予め行い、大会中にPGLからパーティが削除されたとしても問題がないようにしておいてください)

・一試合の制限時間は30分とします。制限時間をオーバーした場合はそこで試合を中断し、バトルビデオを保存してください。その時の残ポケ数を見て多い側、残ポケ数が同じ場合は残りHPの割合を見て多い側を勝ちとさせていただきます。

・時間切れによる勝利(TOD)を意図的に狙うことはご遠慮ください。(2回目以降のタイムオーバーによるジャッジになった場合は、状況を判断して残ポケ数に関わらず敗北とすることがあります)

・回線が途絶えた場合は、可能ならば再現、不可能ならば再戦、双方の合意が得られなかった場合はそれまでの状況を話し合い、PTPスタッフが勝敗を決めます。

・対戦中のアプリ、サイトを用いたダメージ計算やポケモンのデータの閲覧(種族値、特性等)は禁止します。

・対戦中のメモ、相手PTの撮影、電卓での計算は許可します。ただしPTを撮影する際は相手に一言申し出るようにしてください。

・トラブル回避のためバトルビデオを保存してください。

 


◆その他諸注意など

・必ず最新バージョンにアップデートしておいてください。

・改造行為を施したソフトやポケモンの使用は絶対に止めてください。

・対戦相手への煽りや中傷、台パンなどの行為はご遠慮ください。

・対戦しているプレイヤーへの外部からの野次、助言はご遠慮ください。

・対戦中の他者との相談は禁止します。

ポケモン以外のゲームに規制は設けませんが、試合の消化を最優先に行い、大会の進行の妨げにならないようにしてください。

・会場内はペットボトル等キャップが付いた飲み物は持ち込み可能ですが、缶、コップ等キャップのない飲み物、すべての食べ物の持ち込みは禁止となっています。ご協力お願い致します。

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。

・事前の連絡なしに無断で欠席、もしくは注意事項を違反した際には次回以降の参加をお断りさせていただく場合があります。

 

 

入賞者には景品があります。内容はお楽しみに!

 

 

◆参加申請に関して

・参加申請はチームごとに行ってください。

・ハンドルネームは偽名でもかまいませんが運営が不適切と判断した場合は、変更をお願いする場合があります。

・参加申請は、チームの代表者一人がこの記事のコメント欄に行い、チーム名・USUMシングル・アローラシングル・剣盾シングルの担当者名とTwitterIDを書き込んでください。TwitterIDをお持ちでない方は連絡がつくメールアドレスを書き込んでください。

・キャンセルの場合、チームの代表者一人が書き込みをしてください。

一度キャンセルされますと取り消しは出来ません。

・チームのメンバーが一部変更になる場合も、チームの代表者一人が、チーム内のどのメンバーが変更になるのかを書き込んでください。

・参加者の募集期間は、記事公開後から11月13日(水)23時59分までとします。

 

 

 

以下登録テンプレ(全項目記入必須)↓

 

 

【チーム名】

 

【USUMシングル】

HN:

TwitterID:

【アローラシングル】

HN:

TwitterID:

【剣盾シングル】

HN:

TwitterID:

【一言】

 

 

 

記入例↓

【チーム名】

三高ぽけ

【USUMシングル】

HN:高学歴ぽけ

TwitterID:@Ko_Gakureki

【アローラシングル】

HN:高収入ぽけ       

TwitterID:@Ko_Syunyu

【剣盾シングル】

HN:高身長ぽけ

TwitterID:@Ko_Shincho

【一言】

モテすぎて困る

 

 

 

皆さんの参加をお待ちしております!!!

 

 

 

◆参加チーム一覧(随時更新)

1. 19歳児♡

2. レスバトル三銃士

3. 戦闘狂大生

4. Twitterbot三銃士

5. ケイスケホンダと3本勝負

6. 全集中オタクの呼吸

7. オタクTeachers

8. エtchなぉーちゃん

9. after the ruin

10. 四川省の竹林

11. 全敗芸人

12. 藤原竜也

13. がちゃぼん一味

14. 転売厨の住処

15. 上賀茂ホームレス

16. チーム洛外

17. 人間失格 ~太宰治と3人の女たち~

18. 近ポケ 3回生

19. 神山経営学

20. チーム近畿

21. PTP終活部

22. イカたなやまチャン

23. PTP老人3連ガチャ

24. 親戚の巨人

 

 

 

※キャンセル待ちをされる方へ

枠の上限を24で確定とします。

24枠全て埋まりその後キャンセルが出た場合、早くコメントされた方から順番に登録させていただきます。この記事にコメントをしてお待ちください。