PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

PTP2019クリスマス会🎄

はじめまして、PTP2回生のたけです!

 

先日12月19日は立命館大学衣笠キャンパスで、🎄クリスマス会🎅を行いました。ちょっと早めの日にちだったので、24、25に恋人と会う予定がある人でも問題なく参加できたのではないでしょうか?私は家族とクリスマスを過ごす予定です。

外部の方も含め非常に多くの人が集まってくださり、とっても盛り上がりました!

 

1.🎁プレゼント交換🎁

本イベントの目玉企画です!去年はコンビニ袋入りのプレゼントが出現してしまったため、今年は事前告知で封印してから挑んだ結果、ビニール袋入りが現れました。

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20191221234147p:plain

(画像はプレゼント交換終了後のものですが)こんな感じに円になって、BGMが鳴ってる間プレゼントを回し続けるという定番の方法を使いました。

ただ、中身が気になってチラーミィしようとする人が多かったせいか、頻繫に詰まりました。自分含めオタクたちがプレゼント交換に慣れていなかったからかもしれません。

選出傾向はやはりポケモングッズがtier1でした。最近は普段使いできるデザインのものが増えたのも採用理由の一つでしょう。あとぬいぐるみがかわいい。

それ以外だと、お菓子の詰め合わせ、ポムポムプリ〇、飲むおにぎり、ドラえも〇幻の0巻(2人)、同志社CD、有馬記念メモなど個性豊かなプレゼントが勢ぞろいで楽しかったです!

 

2.🐔デリバードシングル🍗

ルールは単純、プレゼントのみを覚えたデリバードでひたすら送り合いっこする平和なマルチバトルです(味方攻撃でバトルロイヤル化もあり)。

※プレゼント…威力40、80、120、1/4回復の中からどれかがランダムに選ばれる技。

チーム分けは、参加者全員で同時に対戦募集し、ランダムにマッチングした4人で対戦するという手法をとりました。そういう出会い系アプリありそうですね。インターネット通信になってるのに気づかないまま接続し、デリバード単身でどこかの誰かとマルチバトルするというほほえましいハプニングもありました。

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20191222011904p:plain

 私の結果は2-1でした!なかなかの運だけマンですね。2戦目で、フランシスカさんという方とタッグを組んだときに、味方に攻撃してバトルロイヤル化を目論んだら普通に負けました。人をむやみにいじめたところで何の”収穫”も得られないという教訓めいた話ですね。みなさんも気をつけましょう。

それはそれとして、3戦目で奇跡が起きました!!!

画像

女子会(真)です!!!

(勝負前の画像は取り逃しました、ごめんなさい)

男女比がエグかったこのクリスマス会で、これはもはや運命といっても過言ではないでしょう。女子力が上振れたので無事勝利をおさめました!

 

決勝は、お互い予選(?)で全勝したTK🐤くんとRatch🐧くんの一騎打ちです!

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20191222114156p:plain

真の運だけマンはどっちだ!?

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20191222123134j:plain

 

結果は…

Ratchくんのプレゼントを3回かわしたTKくんが終身名誉運だけマンに輝きました!

 

デリバードシングルの後は、個々で勝負したりレイドしたりと、ゆったりした時間を過ごしました。

今年も楽しいクリスマス会となりました!参加していただいた外部のみなさん、ありがとうございます!そして写真を大量に提供してくれた🍎りんご🍓🍇💖🌸🍀ちゃん、本当にありがとう…!

 

それではみなさん、良いクリスマスを!

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20191222132641j:plain

はんべえからいただいた手編みヒトカゲコダック有馬記念メモ

~先代プレゼントのデントを添えて~