PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

4月の新歓企画予定

 

新入生のみなさん初めまして!

立命館衣笠ポケモンサークルPTPです( ´ ▽ ` )

 

現在はオンライン上でDiscordという通話アプリを使用して活動を行っています。

 

4月中は新入生の方も気軽に活動に参加できるように新歓用のDiscordサーバーを用意しています!

新歓企画に参加してみたいという方や、活動を覗いてみたいという方はお気軽にPTP公式アカウントまでDMをお願いしますm(_ _)m

 

今回のブログでは新歓期間である4月の活動について紹介しようと思います!

 

(活動は全て17時から開始して2時間程度を予定しています)

 

4月11日 ゆびをふる1on1

ポケットモンスターソードシールドを使用した企画になります。

技「ゆびをふる」のみを覚えたポケモン1匹で対戦するシングルバトルです!

使用するポケモンはこちらでも用意するので参加する方は以下の画像のレンタルパーティーのレンタルをお願いしますm(_ _)m

 

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20210408161941j:image

 

4月13日 マジカル交換会

ポケットモンスターソードシールドを使用した企画になります。

YY通信のメニューから「通信交換」を選択してもらい、指定したパスワードを入力してマッチングした相手とポケモン交換をしてもらいます。サークル員や他の新入生とのポケモン交換を楽しみましょう! 

 

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20210409134257j:image

 

4月15日 シングルバトル部内戦

ポケットモンスターソードシールドを使用した企画になります。

ルールはランクバトルシリーズ8ルールです!

ポケモンバトルが好きな方はぜひ参加してください!

初心者の方も大歓迎です☺️必要な方にはレンタルパーティの貸し出しも行いますので気軽にご相談ください🙇‍♂️

 

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20210409134317j:image

 

4月18日 ポケモンクイズ大会

必要なものは特にありません。

サークル員が考えたクイズを解いてもらいます(^-^)

簡単な問題もたくさん出題するのであまり知識には自信が無いという方もぜひご参加ください!

 

4月22日 ダブルバトル部内戦

ポケットモンスターソードシールドを使用した企画になります。

ルールはシングルバトル部内戦と同じくランクバトルシリーズ8ルールです!

ダブルバトルはやったことがないよという方も、サークル員もほとんどがダブルバトル初心者なので気軽に参加してください!

 

4月25日 サークル説明会

zoomを使用してサークル説明会を行います。

このサークルの活動内容などについての紹介をした後、簡単にポケモンカードのルール講習会も行う予定です!

 

 

 

以上が4月の新歓企画となります!

活動内容や日付等に変更がある場合はTwitterやDiscordの新歓サーバーでお知らせします。

活動表に予定がない日も火曜日と木曜日は17時から通常活動を行います。

 

新歓Disordサーバーへの参加を希望する方はPTP公式Twitter(@RitsPTP)のDMまで٩( 'ω' )و

質問等もここから受け付けているので気軽にご連絡ください!