PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

びわぽけに参加してきました!

 まだまだ寒さは加減を知ることなく毎日凍える日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。新しく会長に就任したまつしたです。

 

 2022年1月16日、滋賀県南草津市、BKCの皆さんが運営を務めるポケットモンスターソード&シールドとポケモンカードの合同チーム戦にPTPも参加させていただきました!

 ルール概要は三人一組で

・禁止伝説一匹使用可能、ダイマックスありのシリーズ11ルール

・禁止伝説使用不可、ダイマックスありのシリーズ9ルール

ポケモンカード現行スタンダードレギュレーション(D~F)

の組み合わせです

 

 参加したチームはサークル内のチームに限らず大学の壁を越え、チーム内のメンバーが全員違う大学であることもしばしば。各々が優勝を目指して時に楽しく、時に超集中して臨むなど大熱狂でした!

 

 大会はどの種目も駆け引きの連続で特にポケモンカードはレギュレーション移行によりレギュレーションCのカードが使用禁止となってからまだ2日しかたっておらず、環境は混沌を極めていましたね(笑)

 

 ソード&シールドでの対戦も勝ち上がっていくにつれ、配信&解説付きで豪華な対戦がいくつも繰り広げられており、ポケモンが相手のワザをあと少しのところで耐えると歓声が上がっていました。え?会長はポケモン分かってるのかって?スーパーボール級です…

 

 残念ながら新型コロナウイルスの影響で二次会は中止となってしまいましたがこのようにびわぽけは大成功を収めました!BKCポケモンサークルをはじめとする運営の皆さん、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!

 

 又、優勝、準優勝のチームの皆さん、改めておめでとうございます!優勝チームのメンバーにはPTPのメンバーもおり、筆者は儚く散ってしまいましたが鼻が高いです!(笑)

 

新型コロナウイルスがなかなか収まってくれない世の中ですが、またこのような交流会が開催できることを願っています。我々も交流会を開くチャンスをうかがっているのでその時は皆さんのご参加お待ちしています。

 

ではまたどこかで