PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

🔶2022春・立同交流戦

2022/03/06

皆さんこんにちは。春休みいかがお過ごしでしょうか?

PTP広報2回生ぽんぬです。

まだまだオミクロン株の感染拡大に予断を許せない毎日ですが、今日も元気にポケモンやっていきましょうね💪

 

本日は、同志社ポケモン愛好会さん(@doshishapkmn)とPTPで立同交流戦を行いました!


f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20220310101917j:image

 

 

⭐概要

 

13時15分 開会のあいさつ

                  自己紹介

 

13時30分 第1部 

                  ①剣盾部門(ダイマあり、禁伝あり)

                  ②剣盾部門(ダイマなし、禁伝なし)

                  ③ポケカ部門

                   ~ちょっとGartic phone~

 

16時20分 第2部

                  クイズ部門(みんなで早押しクイズ)

 

17時          優勝景品授与

                   閉会のあいさつ

 

 

⭐結果

 

Discordで通話をしながら、和気あいあいとした大会でした!

 

タイムテーブルは上記の通りです⬆️

 

立命館同志社の勝敗と致しましては、

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20220310111055j:image

第一部は、ポケカ部門ではムツ君を筆頭に健闘しましたが、剣盾①と剣盾②部門は同志社の圧勝といった結果となりました。

 

⚛️同ポケさんのポケモンへの熱量はPTP全体で見習わなければいけないなと感じました。

 

お前らもっと活動こいよ~!!(ブーメラングサッ)

 

 


f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20220310110828j:image

第二部は、ポケモンに関するクイズを50問ずつ2回に分けて行い、楽しみました。(一問正解につき10P、誤答で-10P)

 

同ポケから2回のKAI君、やきとり君、とクイズ仙人が2人も誕生し、第1ピリオドでは2位以下に大差をつける結果を残しました!!

 

第2ピリオドでは立命館から2回のRA君(あきゃほ)が善戦し、一矢報いる好成績を収めることができました❗よくやった🎉👏👏

 

各部門1位となったパラガス君(運営が1位だったことによる2位昇格)、わっち君、ムツ君、KAI君には、

色ちがい✨のコリンクフカマル、ニューラ、ザシアン

が贈られました~‼️

 

ーーーーーーーーーーーー

私ぽんぬは②剣盾部門に参加しましたが、2勝4敗というしぶめの戦績を残し、無事PTPの敗北を助長することとなりました😂

 

あまりの結果に思わず涙がこぼれてしまいました~😭😭うっひょ~

 

え?広報のお前はポケモン分かってるのかって?ごめんなさいビギナーきゅ(ry

 

ーーーーーーーーーーーー

運営はPTPからライチキサヤ、同ポケからりゅーりろ、の両校渉外の三人が勤めてくれました。

 

私個人の意見ですが、勝つにしろ負けるにしろお互いを称えあいポケサ員同士の新たな交流が深まるいい大会だったと思います❗(負け惜しみではありませんよ笑)

こうやってぽんぬという名前を広めてゆくゆくはポケサ界隈を牛耳って……おっと口が滑った

 

無事滞りなく(?)進行でき、わいわいと楽しめる大会になりましたこと、三人に感謝したいです👏

 

今月末には、京都大学ポケモンサークルさん、神山ポケモンサークル(京都産業大学)さんと、PTPとの三校交流会も控えてますので、より一層ポケモンを楽しめそうですね🔥

 

……なんの気がねもなく対面での交流会ができます日を夢見て💤🎠💤

 

それではまた👋