PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

ありがとうサトシ杯を開催します!!

こんにちは、PTP副会長のおらえもん(@Matsuri3218)と申します。

 

皆さんアニポケ最終回見ましたか?エモいという言葉では言い表せない気持ちになりましたよね。

 

子供の頃から見てきたアニメの主人公が変わることには、どこか違和感を感じます。ドラえもんのび太とは違う人間のところに行くようなものですから。

 

これからサトシたちに会えなくなるという喪失感をなんとかしたい。

そこで…

 

 

 

長年お世話になったサトシの卒業を記念して、ありがとうサトシ杯を開催します!

 

 

■概要

・日時:2023年4月3日14:00~

 

・形式:オンライン 

 

・使用ソフト:ポケットモンスター「スカーレット・バイオレット」

 

・参加資格:現ポケモンサークル員であること

 

・定員:上限なし(参加人数によって仲間大会またはDiscordでの開催を変更)

 

・参加受付期間:2023年3月31日23:59まで

 

・使用可能ポケモン:SVに登場しているサトシのポケモン(以下一覧)

ピカチュウヒトカゲリザードリザードンオコリザルベトベトンヘラクロスゴマゾウドンファンコータスユキワラシオニゴーリムックルムクバードムクホークブイゼルフカマルワルビルワルビアルケロマツゲコガシラゲッコウガヤヤコマヒノヤコマファイアロールチャブルヌメラヌメイルヌメルゴンオンバットオンバーンモクローイワンコルガルガン(たそがれ)、カイリュー、ゲンガー、リオル、ルカリオ

 

・対戦ルール:フラットルールを用いたシングルバトル

6体のパーティから3体を選出して戦う方式です。同一のポケモンの使用、もちものを持たせることはできません。

 

■対戦詳細ルール

参加申請期間が短いことから参加人数の予測が困難であるため、現時点での詳細なルールの決定はしません。申請期間終了後に追記する予定ですが、現時点でのおおよその計画を記しておきます。

 

①参加人数が10人程度、それ以下だった場合はDiscordで開催する予定です。その場合、スイスドローの形式で行います。

 

②参加人数がそれ以上だった場合、仲間大会にて開催する予定です。

 

参加申し込みフォーム

ハンドルネーム、学年、所属サークル名、Twitterを記載していただきます。Twitterのアカウントを所持していない場合、連絡のつくメールアドレスを記載してください。

forms.gle

参加者確認

docs.google.com

 

 

注意事項

 

・対戦中のポケモンの検索、ダメージ計算はオンライン開催のため可能とします。

 

・不正データのあるSwitch、ソフトでの参加を禁止します。

 

・大会中の運営への連絡はキサヤ(@kisaya_PTP)までお願いします。

 

 

■最後に

以上、簡易的な説明となります。

現体制初のオンラインでの大会開催のため、至らないこともあると思います。トラブルが起きたとしても優しい目で見てあげてください。(お願いします)

 

上位入賞者には心ばかりですが景品も用意してございます。急に開催を決めた企画のため、告知から締め切りまでの期間が短くなってしまい申し訳ございませんが、現体制ラストの大会として気軽に参加していただけると幸いです。

 

運営:立命館大学衣笠ポケモンサークルPTP