PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

これを見れば大丈夫!PTP2023年度新歓情報まとめ!

はじめに

こんにちは。PTP2023年度広報の つんべ です。

ほぼ初めての仕事になるのでお手柔らかにお願いします🙇‍♂️

 

さて、PTPの新歓期スケジュールですが、Twitterを遡らないと見えなかったり、オープンチャットやDiscordへの導線が薄かったりと、色々と欠陥を抱えてたのでここにまとめておきたいと思います。

 

  1.  

スケジュール

4月6日(木) 絵しりとり 清心館001(地下)

4月11日(火) ポケかるた 清心館205(2階)

〜以下場所未定〜

4月13日(木) ゆびをふる大会

4月18日(火) クイズ

4月20日(木) ポケモンSV部内戦

4月25日(火) サークル説明会

4月27日(木) サークル説明会

 

各活動時間は16時20分(5限開始時刻)から19時30分(6限終了時刻)ですが、途中参加、途中退室はぜんぜんOKです!(自分も1回生の頃1時間だけ参加したこととかもあります)

 

4月13日以降の活動場所はTwitterの更新をお待ちください!

 

活動内容

各企画を活動内容としていますが、ゆるく活動してますのでお気軽にお越しください!

企画とは違う内容でも対応しますのでまずは足を運んでみてください!

途中参加、途中退室OKです🙆‍♂️

 

・4月6日(木) 絵しりとり(清心館001)

小グループに分かれて絵しりとりやその他ゲームをしながら親睦を深めていきます(参加人数により変更あり)。

ゲームで親睦を深めることが目的ですので、ポケモンの名前に自信がない方もぜひご参加ください!

Switchを持ってる方は持ってきていただけるとポケモンに限らずSwitchでゲームもできます!

 

・4月11日(火) ポケかるた(清心館205)

ポケモン図鑑の説明文を使ってかるた大会をします!

 

・4月13日(木) ゆびをふる大会

わざ「ゆびをふる」だけを使った対戦をします。

 

*ゆびをふる:ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う

 

ポケモンはこちらで用意します。数は少ないですがSwitchの貸し出しもありますので、お気軽にお越しください!

持ってる方はSwitchとSVを持ってきてくれると助かります!🙇‍♂️

 

・4月18日(火) クイズ

ポケモンに関するクイズをします。難易度は易しめなので皆さんお気軽にお越しください!

 

・4月20日(木) ポケモンSV部内戦

SVを持ってない方にも楽しんでいただけるように準備しています!

詳細は後日発表します。Twitterみててね。

 

・4月25日(火)・4月27日(木) サークル説明会

サークルの概要や加入方法などの(改まった)説明をします。正式に加入を希望の方は、どちらかの日程にお越しいただけるとスムーズに加入いただけます。(それ以外の日程でも加入できるよ👍)

 

尚、全ての日程において企画終了後もゆるく活動する予定です。大学についてなど先輩に相談トークもOK!(幻のポケモン映像学部もいるよ)

 

以上、PTP広報 つんべ でした!終わりに向かうにつれて適当な文章になってしまったことをお許しください🙇‍♂️

最後に

はじめまして、会長のキサヤです!

ポケモンサークルに興味を持っていただきありがとうございます。

当サークルはポケモンを通じてポケモンが好きな仲間と交流を深めることを主な目的としたコミュニティです。

皆さんも同じコンテンツが好きな仲間と共に楽しい大学生活を送ってみませんか?

新たなサークル員が増えることをメンバー一同楽しみにしています!