PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

5校交流会レポ

こんにちは~、PTP1回生広報の🍎りんご🍎です。

先日2月15日は我らが立命館大学衣笠キャンパスにて、PTP・神山ポケモンサークル・同志社ポケモン同好会・龍谷大学ポケモンサークル・Kyotounivpokeの5校が集結する

5校交流会を行いました!

今回はその5校交流会についての記事になります。

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20200219012032j:image

まず1人ずつ自己紹介をして、その後会場内のミラクル交換でペアを決めて、目と目が合ったらバトル👊のマルチバトルを行いました。
僕はPTPの先輩である飼い猫さんとペアを組みました。
使用ポケモンは僕がマホイップ、飼い猫さんはウオノラゴンでした。(レイド用のウオノラゴンしか育成済みがいなかったみたいです)
控えめ特攻特化マホイップにダイマックスを切り鉢巻ウオノラゴンで適当なポケモンにエラがみを打ちまくる戦略だったのですが、3勝2敗で結構勝てました。ウオノラゴンの火力おかしいですよね。適当な時間が経った後は勝率の高かった2チームによる決勝戦を行いました!

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20200219011205j:image

↑写真撮るの下手すぎない…?
優勝はタスキドラパルトのキャノンさんとスカーフサーナイトのぴいさんでした~

 

お昼休憩の後はサークル対抗クイズです!
実機、カード、その他漫画やアニメなど、さまざまなジャンルから出題されていました。サークルごとに協力してクイズを解いていました。
PTPのクイズの結果は60点で3位!ぎりぎり単位取得ですね

 

次の企画はおなじみ伝絵ゲームです。
このゲームは特徴をうまく捉えることがコツです(適当)
f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20200219011405j:image

↑ぼくの絵

後ろのドヒドイデ松岡君が僕が描きたかった物を全部理解してくれて助かりました。チームの正答率は残念ながら高くはなかったですが…(^_^;)

 

企画をすべて終えた後のフリータイムでは実機対戦とかポケカしてました。普段あまり会うことの少ない他大学の人と遊ぶのはやっぱり楽しいですね。

 

おわりに

 今回の交流会は5校も参加しているということもあり人が多く、賑やかな交流会となっていました!とても楽しかったです!
交流会は楽しいし、他大学の方との交流も広げれるため行き🉐だと思っているので、来年入ってくる1回生にもたくさん交流会などに参加してほしいな~と思っています。
最後に、僕たちがこの交流会で楽しめたのも運営してくださった各サークルの渉外のみなさんのおかげです。ありがとうございました!

 

 

 

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20200219012245j:image