PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

第20回(11月20日実施)R団運動会について

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20210928062607j:plain

こんにちは!PTP会長まつしたです。毎年恒例となったR団ですが、今年はなんと対面で実施できるようになりました!

オンラインの時代しか知らない会長ですが何とかやっていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします。

 

♦要項

 

【第20回R団運動会】

 

・日程

11月20日(日)

 

立命館大学衣笠キャンパス 【追記】啓明館201

地図の番号で11番、画像赤丸の建物です。正門から少々遠いですがご了承ください。

 

タイムスケジュール

 

10:30 集合※時間厳守

 

10:30 自己紹介

11:00 予選1試合目

11:30 予選2試合目

12:00 予選3試合目

12:30 予選4試合目

13:00 予選5試合目

13:30~14:30 昼休憩

14:30 準々決勝

15:00 準決勝 

15:30 3位決定戦

 

16:00 決勝① 剣盾 シリーズ14シングル(現行 禁伝2体)

            決勝② 剣盾 シリーズ7シングル(冠 禁伝・幻なし)

    決勝③ スカーレット・バイオレット シリーズ1シングル

 

*タイムスケジュールは前後する場合があります。更新された場合、確認をお願いします。

 

・定員24チーム(1チーム3人 72名)【追記】残り1チームです!

 

・運営 

 まつした ライチ キサヤ こぱん

 

♦対戦ルール

・【重要】

 スカーレット・バイオレット部門ですが、ランクマッチが現在行われていませんので普通の通信対戦で行います。パーティのうち、3体選出して行ってください。

使用禁止ポケモンは以下の通りです。

1.ミライドン 2.コライドン

 

・もし、どれかのルールが実施不可能と判明した場合は、事前に取ったアンケートの2番目だったシリーズ10(禁伝1体 ダイマなし)となりますのでご了承ください。

 

・6チームずつのブロックを4つ作り、各ブロックから上位2チームが予選抜けとなります。

 

♦注意事項

 

・パーティは最初の試合から最後の試合まで変更禁止です。途中で個体・フォルム・PP・持ち物等を変更することはできません。

 

・レンタルチームの使用は可能です。

 

・回線が途中で途絶えた場合は、可能なら再現、不可能なら再試合、双方の合意が得られない場合は運営スタッフが判断します。

 

・参加者の方は事前にルールをダウンロードしておいてください。

 

・3位決定戦や決勝において、参加者の方に画面共有を行っていただくことをお願いする場合がありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

・必ずソフトを最新のバージョンにアップデートしておいてください。

 

・改造を用いた個体を使用することは絶対におやめください。

 

・事前の連絡なしに無断で欠席、もしくは注意事項を違反した際には次回の参加をお断りさせていただく場合がありますので悪しからずご了承ください。

 

・優勝者には景品があります。お楽しみに!

 

【追記】・参加費 1チーム300円(後出しとなってすいません)

 

♦参加申請に関して

 

・参加申請はチームごとに行ってください。

 

・ハンドルネームは偽名でも構いません。ただし、不適切なものに関しては運営が判断して変更をお願いする場合があります。

 

・参加申請はチームの代表者がこの記事のコメント欄に行い、チーム名・各ルールの担当者名・TwitterIDを書いてください。Twitterを持っていない方は連絡がつくメールアドレスを書いてください。

 

・キャンセルをしたい場合は、代表者がキャンセルをしたい旨をコメント欄に書き込んでください。

 

・チームのメンバーが一部変更になる場合も、代表者がチーム内のどのメンバーが変更になるのかを書き込んでください。

 

・参加チームの上限は24チームとします。

 

・参加者の募集期間は11月19日(土)までとします。

 

 

以下登録テンプレ(全項目記入必須)↓

 

 

【チーム名】

 

【シリーズ14シングル】

HN:

TwitterID:

【シリーズ7シングル】

HN:

TwitterID:

【SV シリーズ1シングル】

HN:

TwitterID:

【一言】

 

 

 

記入例↓

【チーム名】

最強ぽけ

【シリーズ9シングル】

HN:まつした

TwitterID:@ptp_matsusita

【シリーズ10シングル】

HN:りんたろう   

TwitterID:@ptp_rintaro

【シリーズ10ダブル】

HN:ハンドやめお

TwitterID:@handyameopoke

【一言】

俺達より強いやつ、おる?

 

 

 

皆さんの参加をお待ちしております!!!

 

 

♦️景品

 

優勝チームはパルデア色御三家(ホゲータ、ニャオハ、クワッス)を贈呈するつもりです。全力で頑張りますが間に合わない場合は別途用意いたします。

各部門につき1匹の贈呈となります。

 

*注意

・対面で実施しますが、感染症対策のため終了後の打ち上げなどはPTPで実施することはありません。申し訳ありません。