PTPぼうけんノート

立命館大学衣笠キャンパスポケモンサークルPTPの公式ブログです。

PTP神山1,2回生交流会!

どうも〜、かなんです。

遅くなりましたが神山ポケサーと行った1.2回生交流会の記事です。

 

少し前にフナチくんと話してて「1回生どうしの交流深めたい」みたいなことになったので今回は1.2回生で行いました。

 

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20190726101521j:image

 

最初に自己紹介をし、チーム分けをしてクイズを行いました。

クイズではミュウの絵を描かせるなど全チームが100点満点の内60点いかなかったりと少し難しめだったのかもしれませんね。

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20190726101838j:image

次にポケモン迷言カルタをしました。PTPの2回生は前にもやったことがあったので見覚えがあったと思います。

f:id:PTP_ritsumei-kinugasa:20190726102031j:image

みんな取り札のイラストや読み札に笑っていたりと楽しんでいました。グラジオの岩Zを全力で読み上げたのに反応なかったのは少し悲しかったです。

その次はチームを変えて伝絵ゲームをやりました。ゲンガー、ミロカロスガオガエン 、こだわりハチマキ、画竜点睛、クチナシがお題でした。ゲンガー、こだわりハチマキあたりは見慣れていると思います。

見事に出題者の趣味が反映されていて、この中では画竜点睛が難しかったと思います。流星群や空を飛ぶと間違えてしまうところが多かったです。

そして交流会でよくある私は誰でしょうゲームをしました。今回はタイプが判明している新しい御三家とアーマーガァを入れてみました。剣盾が発売すると更にポケモンの数が増えるのでこのゲームもより楽しく、難しくなると思います。

最後にみんなでフルーツバスケットをしました。罰ゲームとして一発芸や自分語り、更には某先輩のツイートを音読するなど、大変盛り上がりました。(音読したツイートの先輩方大変すみませんでした。)神山のそけむにくんはフルーツバスケットが大好きらしくかなり真ん中にたっていました。

そのあとは各自フリータイムを過ごし、二次会で肉を焼いて終了でした。

今後も色んなサークルと交流できたらと思います。

読んでいただきありがとうございました。